ONST.

884件中   16 - 20 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ネコパンチ=^ ・ω・^=




ネコパンチと言う名前の馬がいる。

なんともユニークだし、ついつい応援の馬券を買いたく成る。(笑)

高速ネコパンチってなわけで、その名から、チョー最強だと思いませんか?
(^O^)/
なので出会ったなら思わず馬券を買って応援しよう!


がんばろう●日本!
〜サラブレッドから元気を〜

とのキャッチフレーズで、いまJRAでは、被災地支援レースやチャリティーグッズ販売などの活動が行われている。

ユニークな名前の馬の活躍で元気を頂きながら、またネコパンチを応援するぞ!と思うのだった。

ネコパンチがいつの日か古馬のG1レースに出場できたならステキだな〜と思う。

そんな希な望みと笑顔を皆様にお伝えしたくて…(笑)
そしてネコパンチをさらに応援したいな〜と思うのであります。

かませ!ネコパンチ!

みんなに笑顔を!

=^・ω・^= (^人^)

※今年2月の中山競馬場特別レースを先行逃げ切りで勝利を果たした時のネコパンチの映像をYouTubeで発見しました。(^^)v


http://www.youtube.com/watch?v=RYZNGKYu8q4&sns=em

2011-05-20 00:46:00投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

さよなら町田クローブ(^_^)/~




町田クローブと言うライブハウスが新しく生まれ変わる。

つぼみだったクローブは、愛あるハコから花咲くように、プレイハウスへと進化する。

長年親しんだ町田のライブハウスである町田プレイハウスが再び戻ってくるのだ。

あのピンクフラミンゴも甦ってきて、復活をするらしい。(笑)(^^)v

だからクローブは、サヨウナラ!
5年間親しんだハコは、こうして生まれ変わるのだ。

たくさんの想い出をありがとう。町田クローブ!

サヨウナラ(^_^)/~

あなたの人生において、
ポリ袋一個分のモノしか持ち帰れないのだとしたなら、あなたなら何を持ち帰りますか?
それはやはり思い出ですか?
まったく考えさせられるよな〜と思う今日この頃なのである。

がんばろう●日本!


想い出はまた作られる。

君が歩んだ後ろには必ず道が広がる。

だから我が道を行け!

新しい船に乗って、新しい航海の旅に出よう!

新しい時代の海を創るのは古い水夫じゃない。


古い船を
いま 動かせるのは
古い水夫じゃないだろう。

(^人^) =^・ω・^=

●イメージの詩


http://www.youtube.com/watch?v=WYCXDvYVZNU&sns=em

2011-05-11 03:50:03投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

ゴールデンな夢




世界フィギュアスケートのエキシビションにて、
金メダリストの安藤美姫選手のアンコールの滑りで、モーツァルトのレクイエムに号泣しました。(ノд<。)゜。
やってくれますよね〜感激。

また、天皇賞(春)では、ダムール(愛)のフラッシュ(閃光)のクレセント(三日月)と言うストーリーの解答に沈黙しました…。
ローズにグローリーが2頭共に消えるだなんて…泣き。(T_T)
しかし、久々のファンファーレや大きな歓声を体感したなら、何とも言えない感激の鳥肌が立って、涙。

また、イギリス皇室のロイヤルウエディングもあり、やはり世紀の瞬間だよな〜と。
だからこそ、愛の光りが降り注いだのか…。

日々、何気なかったことも、何気ないことではなかったことに気付くような毎日。
世間は連休であったとしても、いかに生きるのか…それが課題なのであるが…。
実家のみーちゃんは、黄昏ながらも日だまりを忘れていない。

そして、私は33年も昔の思い出を発見した。
1978年に発行した学級新聞を実家で見つけてびっくり(οдО;)感激!!
よくぞあった…汗。
確かにキャンディーズ特集号なのである!【写真参照】
その時、少年は何を夢見ていたのだろうか…。
初恋の記憶や想い出も甦る瞬間を垣間見る。
コトバや活字が時を越えて今に伝えるモノがある。
確かにそこに、あの時の少年は今もいる。
なんとも不思議な気分になる。

震災ですべての想い出が流されてしまったと言う被災者の方々がたくさんいると思いますが、やはり想い出は、お金では買えないモノだよな〜と思う。
失った想い出や時間を再び取り戻す事は出来ないかも知れないけれど、命さえあれば、生きてゆくすべさえあれば、新しい想い出をまた作る事はできると思うのだ。
だから、がんばろう日本!
●!希望がそこにはある。

(-人-) =^・ω・^=

2011-05-03 03:50:04投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

昭和の日




(春)に、バラの王国の栄光を祈りつつ…「バラのつぼみ」と言う謎のコトバを思い出した。

市民ケーンが死の間際に残した謎のコトバである。

映画好きなら知っているだろう…オーソン・ウェルズの映画「市民ケーン」である。

バラの王国とは、何の関係もない話なのだが…。
(春)だから、そしてゴールデンなウィークだから、
栄光と閃光と愛を、バラと共に輝くと言う、そんな筋書きなストーリーのステキなユメを見たいと思っているのだ。

(春)はローズ(バラ)から、グローリー(栄光)、フラッシュ(閃光)、ダムール(愛)で、ゴールデンなユメを見たいと思う。


さて、
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなって、
そのラストメッセージを聞いたり、キャンディーズの歌声を追悼のテレビ番組で久々に聴きながら、一緒にクチずさみながら観ていたら…なんだかボロボロと涙が止まらないので、なんじゃろ〜かと…。
お酒でゆるんだ涙腺を、それでもかまうものか…とほったらかしにしていたなら、テレビの前はやがて涙と鼻水とティッシュでぐっちょぐちょに濡れまくって、さらにワンワン声を上げて私は大泣きしてしもた…。
びっくり!!(οдО;)
やはりとても切ない。
やはりキャンディーズは、素晴らしかった。

思いだす。
中学2年の時だった。
学級新聞でキャンディーズ解散の特集スペシャル号を発行したのを…。
1アイドルグループの解散特集号の新聞を作成し発行した学級が他にもあっただろうか…と思う。

ちなみに「宇宙戦艦ヤマト」特集号も発行した思い出があります。
そんなアニメも他には無かったな〜と。(笑)(^人^)

それほどの社会現象だったと言う時代なのである。

あの昭和が懐かしいわ。
(ToT)/~

謎のコトバ「バラのつぼみ」の答えは、きっとそんな記憶の片隅にあるところにある。

そんな昭和の日に、
「わが愛しのキャンディーズ」を涙しながらぜひ観たいと思うのだった…。


http://www.youtube.com/watch?v=5wHG3zk0xR8&sns=em

2011-04-29 22:20:03投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

(春)




なんだか今年の春は短かったな〜とつぶやく…。

と言うのもすっかり桜も散ってしまい、葉桜が青々としているから…。
なんだかあまり楽しめなかったし、スゴく短かったように思うのは…気のせいか?

震災の影響で、いろんなレジャーイベントもなくなってしまったり、節電で桜のライトアップもなかったりで…やはりなんだか今年は例年にも増して儚い春のようです。

引きこもりのまるで気が向かない病の萎縮者は、
毎年必ず観ていた桜の樹も、だいぶ見損なってしまった…。
今では、もうすっかり花は散り葉桜と成ってしまったのだ。

そうです。シーズンは短かったのです。
ですから…桜が咲いたのなら、さっさと観に行かないとね。
花が咲いたなら身体全体で抱き締めに行かなければ成らなかったのです。
その春を感じなければ成らなかったのです。
残念です。もう後悔をしても遅いのです。手遅れなのです。

近所で咲いた桜しか観る事が出来ませんでした…。
もっともっとお花見に行きたかったな〜。
行楽地へも行きたかったな〜。
ステキな時間を作りたかったな〜。

でも、春はまだまだこれからだよ!
なんて声が聞こえるかも知れません。
夏に向かって、素敵なシーズンの到来だよ!
なんて声も聞こえるかも知れません。
希望はけして捨てないように、希な望みは抱いていよう。

もうすぐゴールデンなウィークですから…。
そうですか…汗。

けして私は贅沢は言いません。
日帰り温泉と美味しいラーメンで良い…です。
そして、出来ればちょこっとばかりのお酒と…おつまみと…あれば…笑顔。
さらに暖かな言葉や美しい歌声を聴いて、穏やかでキレイなモノにいっぱいいっぱい溢れた夢の世界で満たされたい。
あは〜ん。幸せ…。とな!!
そんな時間がサイコー!!(^O^)/ぜいたく〜!!

かってな妄想をするのは自由だわよね!

でもm(__)m残念。ごめんなさい。
今年は厳しい現実を目の当たりにするしかないのかな〜と!! 汗。

だからこそ…(春)に希望を抱こう。(-人-)


HORSE●HOPE

がんばろう!●日本

2011-04-26 02:05:02投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと
884件中   16 - 20 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...