ONST.

884件中   21 - 25 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

歌おうぜ!●日本




まるで気が向かない病に落ち込んでいる私なのですが…汗。
震災による被災者の苦しみを思えば、なんてこたーない。
節電だ自粛だと…あれから僕らの生活や日常は変わりつつある。

私は自粛ではなく萎縮しているのですが…。
何かできることを…と言う希望はなくしてはいない。

チャリティーに関しても、いま出来るなかでやれたなら良いと思うし、多くの人が、何かやれないのだろうか…と考えているのも感じています。

音楽に出来ること、歌が持つチカラ、ロックやフォークに出来ることってあると信じているから…きっと何かが動き出すに違いないと思っています。

頑張ろうぜ!日本

とライブハウスが言っている。

インディーズレーベルとしては、非力であっても、やはりチャリティーなCDを作り、多くの方に届けたいとは思っています。

ですが…そのために私自身の気が向くのかどうか…なのです。

私は別に良いのです。
みんなが求めるならば、楽しめるならば、良いことをたくさんやるべきです。

自分を勘定に入れたくはないですし、出来ることで貢献をしたい。

きっと皆も同じような気持ちなんだと思う。

歌うことで、前向きに成れたり、ポジティブにも成れる。
暗い気持ちを忘れられたり、一瞬でも一時であったとしても、辛い現実を忘れられたり。
明るい希望や笑顔が生まれてきたりするから、やはり大切なことだと思うんだ。

だから…僕らの新しい時代の歌を、みんなで一緒に歌おう!

多くのミュージシャンが、そんな心を抱いていると思う。

だから…歌おうぜ!みんな!!


歌おう!●日本
Sing for NIPP●N

(^O^)/
singin'NIPP●N the street
(笑)m(__)m

2011-04-22 19:10:05投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

レギュラーメン




あなたのレギュラーメンは何ですか?

わたしは横浜家系ラーメンの壱系の七派です。(笑)

今年は、食べたラーメンをすべて記録しているのですが、今年一番食べているレギュラーなラーメンは、やはりダントツで、壱七家さんなのであります。(笑)

やはり近所でもありますからね。何かと足を運びやすいのです。
しかし、本厚木駅前周辺ですから競合店は沢山あるわけで、そんな中でもやはり一番食べたくなる、おいしいラーメンだと思うのです。

わたしの定番は、塩ラーメン+うずら卵増し+半ライスをいつも頼むのですが、最近は醤油味でも「味薄め」を希望するとちょうど良い事が解り、そんなわけで、塩と醤油を気分で変えています。
壱七家さんは、本厚木駅北口駅前店と、少し離れた旧壱六家さんだった店舗の2店舗があるのですが、その昔の壱六家さんの時から大好きでして、どちらの店舗へも行くのですが、
今年は、早くも2店舗併せて壱七家さんのラーメンを10杯頂きました。
単純に毎月約2回食べている計算です。
まさに私のレギュラーメンです。

そうです。毎月17日は壱七家の日なのです。

だからいつもごちそうさまです。(^人^)

尚、現在のランキングは、以下な感じであります。

★今年食べたラーメンランキング2011

《全39杯》

1位10回
1#壱七家【醤油、薄め、塩×4】北口駅前店【醤油、薄め、塩×2】


2位4回
2#山岡家【特性味噌、醤油、醤油ネギ、味噌、】


3位3回
3#飛附亭【醤油×2、ネギラーメン醤油】
4#麺の心(登戸)【焦がしニンニク味噌ラーメン、心麺、黒マー油麺、】
5#壱八家【醤油ラーメン×2、赤味噌】
6#どさん子大将【味噌×3】


7位2回
7#小林屋【味噌、さっぽろらーめん味噌】

8位1回
8#囲【醤油ラーメン】
9#火山【味噌】
10#花水ラオシャン【タンメン】
11#来来亭・平塚店【醤油ラーメン】
12#八雲【醤油ラーメン】
13#桂花ラーメン(新宿)【醤油ラーメン】
14#和風味らーめんのぞみ【醤油ラーメン】
15#相楽【醤油ラーメン】
16#由キ【醤油ラーメン】
17#梅家【醤油ラーメン】
18#厚木家【醤油ラーメン】


以上、

毎月ラーメンを約10杯食べている…と言うのは、たくさん食べている方なのかな?(笑)

どうでしょう。(^人^)

2011-04-20 06:00:06投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

希望と元気をくれる映画




いまを前向きに成れる、ポジティブにしてくれる映画作品についてを考えていた。

希望と元気をくれる映画とは何だろう…。

マイ洋画セレクション100本の中から、そんな新基準で無理やりセレクトしてみた次第です。


1#すべてがひとつに成る奇跡と運命の絆を描く叙事詩的映画「愛と哀しみのボレロ」

2#海洋SFスペクタクルロマンのディズニー映画「海底2万マイル」

3#希望を捨てずに時代に立ち向かう力強い勇気を描く傑作「風と共に去りぬ」

4#やればできる…子供たちの明日を育む希望の傑作「がんばれベアーズ」

5#何のために走るのか…俺たちのスーパーカーロマンがそこにはある「激走5000キロ」

6#チカラを合わせて生き抜く犬猫たちの愛と絆の旅路を描く動物ディズニー映画「三匹荒野をゆく」

7#時代に負けずに力強く生きる家族の愛と音楽の絆「サウンド・オブ・ミュージック」

8#宇宙SFロマンな娯楽作品はツーカイな冒険アクション「スター・ウォーズ」

9#人生は幸せになる奇跡に溢れている「チャンス」

10#初恋の美しさは永遠なる希望の光なり「小さな恋のメロディー」

11#あなたは運命と天国を信じますか…愛の奇跡はあるのです「天国から来たチャンピオン」

12#競馬はロマンだ!幸運なる奇跡をあなたへ「のるかそるか」

13#女性労働者のヒーローと希望の明日を描く傑作「ノーマ・レイ」

14#海洋アクションロマンはエンタメな娯楽作品「パイレーツ・オブ・カリビアン」

15#壮大な夢とロマンの冒険男「フィツカラルド」

16#夢実現の野球ファンタジーは、明日への希望に輝く「フィールド・オブ・ドリームス」

17#神と奇跡の歴史スペクタクルロマン映画「ベン・ハー」

18#ステキな父娘の絆「ペーパームーン」■

19#天使たちをこの世界に見つけた「ベルリン・天使の詩」

20#わが人生を生きる「マイ・ウェイ」

21#クルマは生きている。ファンタジーなディズニー映画「ラブ・バッグ」


と言う感じかな…。

夢とロマンのあるファンタジー系の娯楽作品が良いのかな〜と…汗。
元気になる1本と考えたら…やはりファンタジー作品なのかなと思えた。

だったらディズニー映画がやはり代表格ですよね。
おもしろくて楽しくて、夢と希望とロマンがある感じの娯楽作品ですからね。
アニメではなく、実写映画作品で…と考えると、
最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいな作品に成るのかなと…。

ツーカイな娯楽作品なら、完全犯罪モノとかもある。(笑)
もちろんハッピーエンドなヤツですよね。
愉快ツーカイなラストシーンの映画と言えば…なんだろうか。

勧善懲悪なヒーローモノとか?

大どんでん返しがあるラストシーンの名作と言えば、
あの名作「スティング」ですかね。ツーカイです。
してやったりって感じの完全犯罪的な物語。
主演はポール・ニューマンにロバート・レッドフォードの黄金コンビです。

また、あっと驚くラストシーンと言えば、
推理モノのアガサ・クリスティの「ナイル殺人事件」もそうだ。
けして結末は誰にも話さないでください…と言うフレーズでヒットした作品です。

また大どんでん返しの傑作と言えば単館劇場公開の作品ですが「デストラップ〜死の罠」と言う作品もスゴい秀作です。まさにワナにハメられます。

やはり映画の話はつきないな…。(笑)(^人^)

どんな内容の映画が人に夢や希望を与えるのだろうか?

その答えは、きっと10人10色だろう。

時にはチャップリン作品のような、ユーモアや笑い、優しさや笑顔であったりもするだろう。

希望を捨てないで…笑顔を忘れないで…と言うメッセージは、常にチャップリン映画の核であった。

(^-^)

がんばろう!日本

2011-04-19 04:05:04投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

映画の話




忘れられない感動の映画体験と言うものがある。
劇場に多数足を運び憧れた日々。
そんな中で出会った多くの名作たち。
少年時代から青年時代へと、映画館と言う夢の空間で共に過ごした我が人生の歴史と青春時代。
多くの人生経験を体験してきた。

そんな映画人生のなかで、生涯ベスト作品とも呼べる作品が多数ある。
10本を選べと言われたなら難しい事なのだが、100本ならば選出することは可能なのではないか…と言うことで、自分なりのセレクトをしてみたいと考えた。

人生に、どっちが上で下かなんてランキングは出来ないように、映画のランキングもまた不可能である。
だが観なければ、あなたの人生は損をしているよ!と言えるような名画はたくさんある。
観なければ人生を損しているよ!と言える私の好きな名画セレクション!
何を基準にしたら良いのか…と迷った上で、出会ったすべての映画作品のなかから、そのような理由から、タイトルの思い出せる作品を、まずは五十音順に並べてみたならばどうだろうかと考えた次第である。

洋画名作セレクション100
■は白黒作品


「愛と哀しみのボレロ」
「アギーレ・神の怒り」
「アパートの鍵貸します」■
「アメリカン・グラフィティ」
「アメリカンウェイ」
「明日に向かって撃て」
「アンダルシアの犬」■
「アマデウス」
「イージー・ライダー」
「いとしのクレメンタイン」■
「俺たちに明日はない」
「狼たちの午後」
「風と共に去りぬ」
「勝手にしやがれ」■
「がんばれベアーズ」
「カスパー・ハウザーの謎」
「海底2万マイル」
「カリフォルニア・ドリーミング」
「カプリコン1」
「禁じられた遊び」■
「機械じかけのピアノのための未完成の戯曲」
「気狂いピエロ」
「キッド」■
「君がいた夏」
「黒い瞳」
「グラン・ブルー」
「激走5000キロ」
「恋しくて」
「サイコ」■
「さすらい」■
「サクリファイス」
「三匹荒野をゆく」
「サウンド・オブ・ミュージック」
「サブウェイ」
「十二人の怒れる男」■
「シャイニング」
「ショーシャンクの空に」
「シベールの日曜日」■
「シェーン」
「スターウォーズ」
「スティング」
「ストーカー」
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」■
「ストリート・オブ・ファイヤー」
「卒業」
「続・荒野の用心棒」
「タクシー・ドライバー」
「大脱走」
「太陽がいっぱい」
「地獄の黙示録」
「チャンス」
「小さな恋のメロディー」
「ディーバ」
「ディア・ハンター」
「天国から来たチャンピオン」
「ナイル殺人事件」
「ナチュラル」
「2001年宇宙の旅」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「のるかそるか」
「ノーマ・レイ」
「8 1/2」■
「ハリーの災難」
「ハリーとトント」
「パリテキサス」
「パピヨン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「バクダッド・カフェ」
「バニラ・スカイ」
「ビッグ・ウェンズデー」
「羊たちの沈黙」
「フィッカラルド」
「ブルーベルベット」
「ブルースブラザーズ」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「ベン・ハー」
「ペーパームーン」■
「ベルリン・天使の詩」
「ベニスに死す」
「北北西に進路を取れ」
「炎のランナー」
「マイ・ウェイ」
「街の灯」■
「真夜中のカーボーイ」
「道」■
「未知との遭遇」
「ミツバチのささやき」
「ミッドナイト・エクスプレス」
「ミッドナイトクロス」
「モダンタイムス」■
「燃えよドラゴン」
「遊星からの物体X」
「夢追い」
「ラブ・バッグ」
「ランボー」
「ランブルフィシュ」■
「レイダース・失われたアーク」
「ローマの休日」■
「ロッキー」
「惑星ソラリス」

《計100本》


いや〜まだまだ名作はつきないな〜。やはりおさまらないわ。汗。
(-人-)

2011-04-15 22:30:11投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

偶然と奇跡…




奇跡はあると思いますか?

何を奇跡と呼ぶかにもよるけれど…不思議な偶然はありますよね。

その偶然が重なる事によって、奇跡だね〜なんて思うわけだけれど、そんな不思議な巡り合わせが人生にはあるし、出逢いもある。

いつものように歩いていた道を外れてみたり、または逆に歩いてみたりする。
まだ行ったことのない所へと行ってみたりする。

常に良く歩く道の上にいたのなら、偶然に出会う確率は、そんなに小さくはないとは思う。
だからそれは偶然でも奇跡でもない。
だが、思いもかけない時と場所で、とうてい考えられないような状況のなかで出会ったりすると、なんなんだ?いったい?と思うものだ。
それは神や天のみちびきか? とね。そう思うものである。

会いたい人とは、なかなか会えないものである。
だから会えるように…と努力することが必要なのである。

いつものお散歩コースを逆方向に歩いてみた。
そしたら歩数計が33333歩目に出会った偶然は、我が息子であった。(笑)

そんなことがあるんだな〜と。

こんなところでバッタリなんだよね…。
しかも33333歩目に…となる。(笑)


偶然ではあるが、びっくりである。
ただそれだけの話である。(笑)(^人^)

何か元気の出る話はないですかね…なんて、そんな想いが僕らをつなげている。


★感動の名画「愛と哀しみのボレロ」
数奇な運命に導かれた人々の物語。忘れられないルルーシュ監督の傑作をYouTubeで発見です。
すべてがひとつとなるラストシーンなのです。


http://www.youtube.com/watch?v=SG0SVayp9FY&sns=em

★さらに見よ!この神の踊り!
ジョルジュ・ドンのボレロです。


http://www.youtube.com/watch?v=Ye47Silrcgw&sns=em

2011-04-14 03:30:04投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと
884件中   21 - 25 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...