ONST.

884件中   36 - 40 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

歩くことと生きること




何もせずに、ただじっとしている。
用がないから寝ている。
何も楽しみがないから、寝るしかないから…と、そのような眠る毎日が一番の愛の姿だなんて思うと、なんだかとても辛く悲しい現実だよな〜と思う。

ほんとに毎日がエコで、節電な日々です。
でも、毎日寝てばかりいたのではダメだ。
けれど何もできないし、解らないしやれないのであれば仕方がない。
隠居生活とはまさにそんなところだ。

人は愛を生きる生物だと思っている。
だから、その行動にはやはり何らかの「愛の理由」があるものだ。

健康のためにはやはり運動が大切だし、寝てばかりいては身体に良くない。

だから歩けるうちは、歩けるのならば、なるだけ歩くようにしなければならないと思うし、歩くことは生きることだ。

毎日を楽しく散歩をしながら過ごしてもらいたいものである。
時には立ち止まり休む事も必要だが、歩ける事の幸せを感じながら、何もない毎日や、用事のない日常的な日々を、夢や目的を抱きながら、用事や予定を自ら作りながら、日々を歩きたいよな〜と思うのだ。

何が幸せで、幸せな生活なのか…暮らしなのか…解らない。

人生の苦しみや痛みをも忘れてゆくのは、何もかもが解らなくなってゆくのは、そんな人間の最後の自己防衛なのだろう。

だから願いを大切にしながら抱きながら、いつまでも人生は歩きたいよな〜と思う。

その足をもし骨折したのなら、サラブレッドならば死を意味する。
泳ぎを止めたならマグロは死んでしまうそうだが…。
人間は人生を歩くことが生きることか…。

ならば夢を育てながら、楽しみを育てながら、あなたの人生をあなたの歩幅で歩こう。

その歩みを止めないようにと…その1完歩がある。

少し頭の高い姿勢ですが、美しく走る魅力的な彼女との出会いがあったからこそ、とてもステキだったからこその今がある。
1987年マックスビューティの桜花賞、それは原点でもあり忘れはしない。
そんな春の夢に、今年も魅了されたいよな〜。p(^^)q


http://www.youtube.com/watch?v=xGxUtQ86MIY&sns=em

2011-03-16 17:55:03投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

前向きクマちゃん




ホワイトデーのあなたへ

クローバーな、ハッピービスコの前向きクマちゃんは、
ハッピーグリーンな緑色のパッケージなのです。

これは、おいしくてつよくなるビスコの小麦胚芽入りビスコ!!

クマちゃんは、幸せのシロクマちゃんで、
そのパッケージ裏のイラスト写真で、大好きな赤い傘をさしている。
そして「前向きに考えよう」とハートマークのメッセージ!

また、楽しんでいこ〜!と手を振る愛すべきシロクマちゃんなのだ。

あっ、雨だ!

お気に入りの傘がさせる〜!

とハートマークなのだ!


それはポジティブに明るく楽しく可愛いスタイルで、そんな愛すべきシロクマちゃんだから、
「前向きクマちゃん」と名付けるしかない。
「ハッピークマちゃん」かな!(笑)

テレビをつければ、毎日こんなにも滅入る被災地の話題に溢れ、ふさぎ込んで引きこもっていたなら、ますます元気が失われる。

励ましのコトバも、そこには届きはしない。

だからか、無理やり外へと出かけたのなら、多くの幸せそうな、楽しそうな人々の姿に溢れていて…驚く。

なんだ…日本は平和なんだな〜なんて思ったなら、さらに気持ちは落ち込んだ。

被災者がいるのだから、おいしく楽しく食事はすべきなのか?
亡くなられた多くの人たちのためにも…楽しんでいこ〜!なのか…。(-人-)

私たちはハッピー前向きクマちゃんのように生きるべきなのか…。

だから、
おいしくてつよくなるビスコをあなたへ届けたい。

ホワイトデーのあなたへ。

シロクマちゃんの想いであり、それはきっと願いでもあるのです。

p(^^)q =^・ω・^=

2011-03-14 09:25:03投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

大丈夫ですか!




いや〜みなさま、大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか…大変ですね。

被災などしておりませんでしょうか?
東北方面の方々が心配であります。

まだまだ余震が続きますし、くれぐれもご注意くださいませ。m(__)m

わが家でもいろんなモノが崩れ落ち散在しておりますが、わたしは大丈夫でございます。

生きてますニャン。
(^-^) =^・ω・^=

この前夢に見た。近い未来に予想不可能な出来事に遭遇しそう…なんていう私の夢見た暗示とは…こんな出来事だったんでしょうかね? 汗です。

まさかね〜。

被災なされた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。m(__)m

いや〜、いろいろ、もろもろ、これからカタズケ等々も大変そうだわ…。

皆様、お気をつけて、お過ごしくださいませ。

お互い p(^^)q がんば です。

何があっても、
前向きに考えよう。
(^.^)b

おいしくてつよくなる。
グリコのビスコ《小麦胚芽入り》グリーンパッケージの裏のイラスト「ハッピービスコ」の可愛いクマちゃんのイラストに勇気づけられたりして…。ニコッ。


ビスコのひろば
http://bisco.jp/qr

2011-03-12 05:55:02投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

運命のクイーン




チューリップの花言葉を知っているだろうか?

その意味は、花の色によっても違うのだが、白いチューリップの花ならば、その花言葉は「失われた恋」である。

恋を告げては失われるような…儚く切ない失望の花・チューリップの花から…、やがて真っ白な桜の花を咲かすためのドリームロード。
ユメへの旅路は、桜の花言葉である「優美な女性」への祈り。


汚れっちまった悲しみを…。

抱いたキミは、今宵も何もできずにその美しさに苦しんでいる。

運命のハートのクイーンのカードを広げては、
占い師やスピリチュアルカウンセラーなシャーマンが、運命を諭して相性運は最高です、運命の人です、今日はベストな日です。
などと言われても、いつも独りで怯えているのなら、何も始まらないから意味はない。

運命の人と出会えた時、そのキセキに気付けるか? 気付けないか?
気付けなければ、それは運命ではない。とそう思う。

だから、ツイッターやブログで人々はつぶやきながらも思うのだろう。

出会った瞬間に予感や出会えた喜びに…どちらか一方がもし気が付いて、それをクチにしたなら始まるのか?
いや、物事は常に始まっているものだから…すでにそれは始まっていて、どのように終わらせるのか? 言い訳や理由を探しているのだろう。

そんなふうに物事には、なんらかの裏付けや理由付けがきっと必要なのだ。
それは、たったひとつの確信なのかも解らない。
だから常に面倒で複雑だから、いつも簡単シンプルに自然にありたい…とお気楽を願う。

ただそこにいるだけでいいのならば、きっといらないのだろうし、そう思われても仕方がない。それは理屈ではないのだ。
一歩だって前に動けずに、何も出来ないのであるならば、やはり同じだし、そのためにただ失われるのは、ユメ見た美しく貴重な時間だ。

その運命を君は認めたくないからか、受け入れるだけで一杯だからか、よわむしでいくじなしだからか、遠くから見つめてその心を眺めている。

それはいつまで続くユメなのだろうか?
一途な想いはやがて消えてなくなるのだろうか?
そんな笑える日々が、これまでの君を支えているのかも…それは、やはり悲しいですよね。

その答を知っているのは運命のクイーンだけ。

今年も、桜が咲く頃にやってくる春のユメ舞台。桜の花の大舞台。

チューリップの花を越えて、真っ白な桜が阪神に咲き誇る事だろう。
その白い桜の女神は、美しく華麗なる雄姿で、僕らを魅了するに違いない。

桜花に舞う花の命を、白く…白く…と白い春が我に教えている。
そんなホワイトデーとは、そのためか…(笑)

あの白い伝説が去ったあとの夢のつづきを…ふたたび見るのだ。だから、ありがとう。m(__)m

そして、やがて…その白い花は、鮮やかな緑色した葉桜と成り、まるでペパーミントのようなユメを、爽やかに、鮮やかに、未来に輝かせることだろう。

その星の名前を知っているだろうか?

予言するかのように、そのユメを語ろう。

それは、白い「飛翔の夢」と泳ぐ「白鯨を捕獲」する。美しき白銀世界に輝く「棚田」に実る。その白い花の実がもたらす幸福なのだろう。

そこには銀河のような「愛の奇跡」が舞い降りるのかも知れない、「舞踊る幻想曲」なのかも解らない。

それは、やがて訪れる幸運や幸福の予言。
きっとみんなにも訪れる瞬間だろう。それは約束の時に違いないのだ。

桜花に白く咲くユメの花、神のご加護と恵みを祈る…緑色。

だから(-人-)Love

再現されるであろう白い桜の舞台は、きっと女王である称号からの、さらなる「飛翔の夢」だ。
だが私は、だからこそ、クイーンに輝いた大海原へ「白鯨を捕獲」されないユメを桜に見たいのだ。(笑)
(^^)v


阪神JF(G1)
http://www.youtube.com/watch?v=pe5b9z3lVKI&sns=em

2011-03-10 04:45:04投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

夢を見た。




夢を見た。

夢を見たのだが…忘れた。

それは、ちょっとおかしな夢だったので、携帯サイトの夢診断で、すぐにキーワードを調べたりしたのだったが、調べたキーワードは少し覚えていても、そのユメの内容が思い出せない。
m(__)m

知らない女性や子供が現れたユメだった。
場所は実家の台所で、確かコップが出てきたりした。

そのおかしなユメの内容を忘れないようにと、こんなユメを見たんだけど…と話をしようと思っていたし、書き記しておこうと思っていたのに、すっかり忘れてしまってなんだかクヤシイ。

最近は、印象深いユメをまるで見ないから…おっと、これは…何かの暗示か…と思ったのでありましたが…もう忘れてしまったと言う事は、大したユメではなかったのかも知れない。(笑)

そして、ユメのキーワードを検索したときの項目の内容から、なんだか思い当たる節もあるのですが…、ユメの内容を思い出せないのは実に気持ちが悪い。
予言めいたそのユメの暗示から言えそうな事は、どうも近い未来に、予想不可能な出来事に遭遇しそうなことである。
それは、なんだか怖い。

知らない人、知らない女性が登場しましたが、それはおそらく、幼児な子供の母親かと思うけれど、その見知らぬ人(異性)が現れるユメというのは、恋愛が順調に進展することの暗示らしい。(笑)

迷子の子供を助けたり、私はビックリしたり、子供を喜ばせたりしたようなユメだったように想うのだが…、喜んだり楽しむ子供は人間関係でのうれしい出来事を暗示するらしい。

また「子供」に関するユメは、良くも悪くも、これから予想不可能な事態が起こるということを告げる予兆らしい。

台所やキッチンのユメというのは、生活の豊かさや心の潤いの象徴で、いま一度、自分の生活を見直すいい機会ととらえて、知識や経験、そして創造力が現状を変えるというメッセージ的な意味もあり、自分の成長に気付く時なんだそうである。

迷子の子供は、コップにある水を欲しがって、台所にやって来たのだろうか?
後から母親のような女性が現れたように思う。
コップの水に驚きを隠せない自分もいたように思う。

ユメに現れるコップの意味とは、あなたの愛情の注がれる器を表し、中身の量が、ずばり愛情の深さ、他者に対する愛情の量にあたるらしい。

残念ながら白い普通のマグカップだったのは覚えているのだが、中にどれくらいの水が入っていたのかは…覚えていない。
それはすなわち計り知れないと言うことなのか…(笑)

その水を子供に与えて、喜ばせたのか?
ちょっと思い出せないのだが、水が表す意味は、生命力や再生の象徴だったりするらしい。

また、夜の出来事だったので、夜は休息をとるべきとの警告らしい。

そんなユメを見て、いろんなことに疲れてしまったのでは、休まる体もまるで休まりやしないから、あまり深刻に考えない方が良いだろうな…。(笑)

それにしても、迷子になった子供を助けたり、さまようような話は、新しい何かを求める気持ちの表れらしいので、なんだかユメは、自分自身の状態を知る鏡であり、心を知る測定装置かも解らない。

またぜひ面白いユメを見たいものである。

(-_-)zz むにゃむにゃん =^・ω・^=

2011-03-07 00:40:06投稿者 : ONST.IMAX imai
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと
884件中   36 - 40 件表示 ( 全 177ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...